top of page
  • 執筆者の写真マインドフルネス瞑想会 松山道後

8月9日 第25回瞑想会報告


スタッフの荻堂です。第25回瞑想会報告、感想を述べさせていただきます。

まず活動報告です。

今回は『ボディスキャン』を行いました。17名(スタッフ込み)の方に参加していただきました。ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。


次に私の感想です。

前半は教示も聞こえないくらい眠ってしまっていて、今どこに意識を向ければいいんだっけとわからなくなってしまいました。

顔に意識を向けたときに頬がつっぱっている感じや唾液が出てくるのを感じました。

ボディスキャンは個人的にすごく苦手で難しいなと思いますが、普段は体の一つ一つにこんなにも意識を向けてみることがないのですごく不思議な気分になりました。また、いつもは瞑想の後、肩がすごく痛くなってしまいますが、今日はリラックスしていてすっきりした気分で終えることができたので良かったです。 



写真:地元の夕焼け

地元の海が恋しいです。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月21日第35回瞑想会報告

スタッフの平井です。第35回瞑想会報告、感想を述べさせていただきます。 まず活動報告です。 今回は『ストレッチ瞑想』を行いました。17名(スタッフ込み)の方に参加していただきました。ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。 次に私の感想です。 普段の柔軟体操では、伸ばしている部位や動かしている部位だけに意識をむけていますが、今回の瞑想では、動かしていない部分の感覚にも意識をむけました。左右での感覚

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page